数学
中学生

中学数学です。
2️⃣の[1]の(2)がわかりません。
説明詳しくお願いします🙇

2 ります。と交わる点のうち煙が負である点をできれ (200) (43) ある点をDとする。 CD=12であるとき, ア I (1) 以下の会話文の空欄をうめよ。 ただしア, ものを解答群から選べ。 オ 9 千葉敬愛高 " A 6036 $&5 3.5 = 20 = 0 + (1-x) エ (2) 点Cの座標は, キ RSSOS 先生: 点Cの座標を求める方法をみんなで考えてみましょう。 CO 太郎:2点C,Dのx座標をそれぞれc, dとしてy座標を文字で表してみようよ。 花子 : ここからどうすればいいのかな? 先生: 2本の補助線を引いてみましょうか。 1本目は点Aを通りx軸と平行な直線, 2本目 GALE はBを通りy軸と平行な直線を引いて, これらの2直線が交わる点をEとするとどう でしょうか。 305=²* 花子:あっ、△ABEはアですね。 そうすると, ABの長さは イ ウ だね。 太郎 (1) OSCA * .68 そうか! 同じように点Cと点Dに対しても補助線を引いて2直線の交点をFとする 201 と△ABEエ △CDFになるよ。 36 先生: 良いところに気付きましたね。 花子:CF=オ DF=- いいんだね。 12 万 と表せるから、あとは対応する辺の比から式を立てれば SY SS 0S 19 カの解答群 - ク YA ケ WEBSJDM & ② ⑩ 二等辺三角形 ① 正三角形 直角三角形 (5) 6 d+ c ⑦ d-c 1 x 0-) x S+S - (1-x) All オカについては,最も適する コサ Ati 8 (d² - c²) ③ 直角二等辺三角形 83057 9 (d² + c²) スセである。
セ ソ 1 2 [1] (1) ア3 ク ケ 夕 1 チ 2 [1] (1) ア 8 77 13 1 fo イ 6 (2) ツ イ 3 6束 ウ 2 サタシ 2 テ 9 (2) 4 I 4 N オク ス 3 (3)ト1 エ 6 4 ス0 0288/ 力 8 (2) キ 1 セ2 [2] (1) ソ1 GKS 10 ナ 6 オ3 (3) カ8キ3
二次関数 グラフ 座標

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?