英語
高校生
解決済み

この文の訳し方を教えてもらいたいです。
(2枚目が翻訳されたものです。)

Any dictionary will ( 1 use 2 do ) as long as it is a French dictionary. 3 go (4) meet (神戸学
フランス語の辞書なら、 どんな辞書でもかまいません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

おそらく答えは②do だと思います!(既に答えていましたらごめんなさい...🥲)
as long asは「〜に限って」という訳し方ができるので、
直訳すれば「フランス語の辞書に限ってなら構わない」という感じに訳せるかと思います!
そこからもう少し自然な言い方にして「フランス語の辞書ならどんな辞書でも構わない」といった表現になるのかと、、、!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?