国語
中学生
解決済み

皆さんの冬休み中に出会った「印象に残る言葉」ってなんですか?その言葉を知って、どう心が動いたのか知りたいです!💡

回答

✨ ベストアンサー ✨

トーマス・エジソンの
「私は失敗したのでは無い、上手くいかない1万通りの方法を発見したのだ」
ですかね、失敗というのは悪く見られがちだけれど失敗ではなく
上手くいかなかっただけと捉えるとその上手くいかないがいつかの「上手くいく」に繋がると前向きに考えられて、ああ今までたくさんの上手くいかないを試してきて良かったと思えるようになりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉