英語
高校生
解決済み

For example からの文で赤線を引いたas beingがここに置かれる意味がわからないです。訳ではここではいずれか〜としかなっていないのでeitherだけではだめなのでしょうか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

categorizeという動詞の語法です。
categorize O as [名詞]
Oを[名詞]として分類する/カテゴライズする

messagesをeither A, B, or C のどれかであるものとして、カテゴライズする

beingは動名詞なので、動詞の意味に「こと」か「もの」をつけるのが基本です
〜であるもの/〜であること
今回は前者だと思います。
このbeingは省略も可能かと思いますが、
それをあえて省略しないというのは、
頭にある内容を正確に伝えようという筆者のこだわりなのかなと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?