英語
中学生
解決済み

中1英語です。
be動詞の使い方もよく分からず、ミスがとても多いです。
なのでbe動詞の使い方を教えてもらいたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本、be動詞は一般動詞を使わない時に使うよ!
(例)am⇒be動詞 came⇒一般動詞
①I am from Japan.(私は日本から来ました。)
②I came from Japan.(私は日本から来ました。)
①の時は、amが動詞になってるけど、②はamがcameに変わってる!!

基本的に同じ文に動詞を2つ以上入れないってことさえ分かってればいいと思うよ👍🏻 ̖́-‬
あとはもう自分なりに動詞のある文を作るだけ🙌🏻 ̖́-

なるほど!
いろはありがと!

乃々華

説明上手く出来なくてごめん🙏💦
役に立てれて嬉しいです⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

この回答にコメントする

回答

be動詞は=(イコール)の役割をします。
例えば「私は日本人です。」の文なら、【私=日本人】で
「I am Japanese. 」 となります。
単語と単語を繋ぐものだと考えるといいと思います!

なるほどです!
そゆさんありがとう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?