国語
中学生
解決済み

国語 入試過去問
これは〇にしてもいいのでしょうか?
作文問題に関しては、回答に解説等はありませんでした
写真多くてすみませんm(*_ _)m

問二 友達と話し合うときに、一番大切だと思うのはどのようなことか。 あなたの考えを書きなさい。段落構成は二段落構成とし、第一段落 ではあなたが一番大切だと思うことを、第二段落ではそのように考 えた理由を、具体的な例、あるいはあなたの体験を交えて書きなさ い。 ただし、次の《注意》に従うこと。 《注意》 - 題名や氏名は書かないこと。 書き出しや段落の初めは一字下げること。 六行以上九行以内で書くこと。 わいる 111
② 私は最後まで話や意 見を聞くことが一番大切 だと思う。 理由は、上手に話せな かったとしても、最後まで開 いてくれる人がいることに まってい少しでも安心できる ようになれるからだの私も 生体会選挙の際、沢山 んでしまったけれど、真剣 に聞いてくれた人のおかけで 安心できたため、最後まで 聞くことが一番大切だと 考える。
問五 「本当は」、「作文」という二つの言葉を使うこと。 ことになったから。 たのか。三十五字以上四十字以内でまとめて書きなさい。ただし、 感謝すべきことであるとあるが、安雄はなぜ感謝すべきと考え T T 1 1 T 4 I 1 1 [1 4 1 T
「売れなく」するためのものだったのだと説明している。 関五. 朝美が作文を書いた意図は「どちらでも」 よく、「俺にしたって、本当は・・・桃子と別れたくはなかった」 ことから考える。 問五.朝美が作文を書いたことで、本当は手放し、別れたくなかった桃子の売却を思い留まる(ことになったか ら。(39字)(同意可) 衣 BR
5 本当は桃子を手放したくな かったが、朝実の作文を 聞いて売却を思い留まらせる
国語 過去問 入試問題 作文

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉