数学
中学生
解決済み

もうすぐ入試なんですが、正直数学の応用問題を諦めています。内申点は39あるのですがこのまま数学の応用捨てても当日70点以上取れますか

回答

✨ ベストアンサー ✨

受験する学校のレベルとあなたがどれだけ基本的なミスをしないかにかかってますね。
東大寺学園、開成、筑駒、灘レベル…諦めてください。あんなもの解ける化け物そんなにいないです。てかほぼ応用問題。
都立日比谷、早慶レベル…難しすぎるやつは解けなくてもいいが、それ以外は解けるようにしてほしい
MARCH附属、日東駒専附属レベル…難易度は高めですが、よく考えれば解けるので頑張れ!
公立トップ、偏差値60後半レベル…公立の問題は、難しいのは都道府県によりますが、大阪、埼玉、千葉あたりはむずいです。
                応用問題もよく考えれば簡単なものが多いので解けるように頑張りましょう。
公立準トップ、その他私立レベル…公立は難しいのは捨てていいです。私立に関しては偏差値50~60ぐらいだったら難しい問題はほぼないので
                100点近く取れるようがんばってください!

まなら

偏差値60くらいの高校なので応用問題は考えてもわからなかった場合のみ捨てるようにします
ありがとうございます

Math Addict

ケアレスミスさえしなければ70点くらいは、余裕で取れると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?