英語
中学生

上の文はI(私は)=from Kobe(神戸出身)で、
SVCだと分かるのですが、

下の文はI(私は)= in Kobe(神戸の中に)
で、なぜSVCにならないのですか?

何度読んでも分からなくて、わかりやすく説明していただけたら、すごく助かります!

よろしくお願いします🙇‍♀️!!

SVC文型 lam from Kobe. 「僕は神戸出身です。」 C SV 文型 I amin Kobe. 「僕は神戸にいます。」
英文法

回答

この例文は 並べると 分かりにくいですね > <
前の方の付け足しのようなことを書かせて頂きます . . !!

下の文に M ってあると思うのですが ,
これは 修飾語で , 文型を考えるときには
除外します❕❕

具体的にいうと 修飾語とは ,
副詞 や「 前置詞+名詞 」のセット のことです .′ .′

この文は " in Kobe " の in が前置詞で
修飾語なので , 除外して考えると SVだけが残って
SV文型となる . . ということです .′ .′

( 長くなってしまいましたごめんなさい❕❕ )

わかんなかったり , もっと 頭ごちゃごちゃに
なっちゃったら 気軽に追加で質問してください❕❕

https://www.shane.co.jp/column/detail/id=22177

このサイトがわかりやすいかも❕❕
リンク貼っておくので見てみてくださいっ ໒꒱.+

このサイトより↓ ↓ ↓

この回答にコメントする

この本は受験英文法の原則に則っていませんね。
確かにこの考え方もありますが、分かりにくいのでおすすめしません。

正しくは、I am from Kobe. も下のと同じくSV文型です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?