歴史
中学生
解決済み

遣隋使や遣唐使などありますよね??
それで日本が何時代の時にこれになったんだよとかを教えていただけるとありがたいです。
下の写真これであってますか??

交通 飛鳥〔)聖徳太子 〔後〕大化の改新 TER 平 794 494 小野妹子鼻事便 1階 TOTUL R

回答

✨ ベストアンサー ✨

遣隋使は607年。聖徳太子が小野妹子に隋に行かせました。つまり、飛鳥時代です。
遣唐使は630年〜。日本の朝廷が唐に派遣しました。しかし菅原道真によって廃止されました。時代は、飛鳥時代〜奈良時代です。

894年の白紙に戻そう遣唐使で廃止されてるから、平安ではないのですか?

Math Addict

そうですね。平安までだと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉