英語
中学生
解決済み

中3英語 関係代名詞です

Jane’s mother is a doctor.She is kind to everyone.

という文をwhoを使って一文にするという問題で、答えは

Jane’s mother is a doctor who is kind to everyone.

なのですが、私は

Jane’s mother who is kind to everyone is a doctor.
と解答しました。私の答えは間違っているのか、どのような違いがあるのか教えてください。

英語 関係代名詞 中三

回答

✨ ベストアンサー ✨

Jane’s mother who is kind to everyone is a doctor.だと、everyoneがdoctorであると読めてしまい、このままではwho以降の文に動詞が2つという状態なので不正解となってしまいます😔

【蛇足】Jane’s mother, who is kind to everyone, is a doctor.なら正解になると思います。,をつけるのは挿入という長文で結構よくある手法で、,,の間の部分はちょっとした説明という扱いになり、最後の文が本命になるという便利なやつです!

me

納得できました!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?