回答

✨ ベストアンサー ✨

4の文章が全部読むことが出来ないので、全文の翻訳は出来ないのですが、
What disappointed me most was that~
あなたが最も(アパートに引っ越す時?)失望した、ガッカリした場所はなんですか?
みたいな感じです。()内はこんな感じだろうとつけさせて頂きました。

分からなければ遠慮なく聞いてください!

底辺高校生

最上級だから What the most disappointedになると思ったのですが何が間違っているのでしょうか?(; ;)

kake

初め読んだ時に私も同じことを感じたのですが、
mostだけで最も〜って意味もあるので、今回は無冠詞っていうtheがつかないタイプってだけだと思います!

kake

今回のmostは副詞で使われているものなので、theは付けません、というか付けないことが多いです。
例えば、
1番早く走る人は誰か?
Who is the fastest people?

彼はいちばん早く走ことが出来る。
He can run fastest.

上の二つの分はmostが着きませんが、最上級という形で同じです。上は人を修飾していて(形容詞)、下はどのように走るかを修飾(副詞)であるので、theを付けないでしょう。

上の例えは極端ですが、だいたいこんな感じで付けるものと付けないものがあります!

底辺高校生

理解出来ました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?