英語
高校生
解決済み

People tend to evaluate their happiness relative to others,not in absolute terms.
「人は自分の幸福を、絶対的な観点ではなく、他人と比較して評価する傾向にある」

①何故急にrelativeという形容詞がぶっ込まれているんですか?そんなのアリですか?SVOC構造でも無いですよね?
②急にnotがぶっ込まれているんですか?そんなのアリですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

①は、relativeは形容詞なんですが、beingを省略した分詞構文と解釈します。分詞構文ですからrelative to〜のまとまりは副詞句です
②はnot A but Bを、B, not A というふうに
not Aをあとから付け加え的に書いています。
これはは普通にあることです。

そうなんですね!!めちゃくちゃ分かりやすいです😭ありがとうございました💞

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?