英語
中学生
解決済み

It is a picture of a large amount of 【ehomaki】in a garbage container.

After people saw the shocking photo of 【the ehomaki】, they became more aware of food waste.

なぜtheがつくときと付かない時があるのかわかりません(;_;)
だれか教えてください(>_<)(>_<)

this picture. It is a picture of a large amount of ehomaki in a garbage ゴミ箱 container. Stores and factories
by little. After people saw the shocking photo of the ehomaki, they became more aware of food waste. In

回答

✨ ベストアンサー ✨

この二つの文章は同じストーリーの一部でしょうか?
もしそうであれば、参考になれるかもしれません💦
二つ目の文にtheがつく理由を説明します。
Theがつく場合は 一度そのものが会話に出てきていたり、お互いがそれを言った時に同じものを認識できる時です。
例として、
A私は犬を飼っているの
I have a dog.
Bいいね!犬はどんな色をしているの?
That’s great! What color is the dog?
Bさんが今言った「犬」はAさんが飼っている「犬」ということは、あえて言わなくても、話の流れでわかりますよね。このように、会話の中でその物が登場しており、文脈的にお互い認識できる(この例の場合は犬と言えばAさんの犬だね、というような)場合はtheがつきます。
※テスト対策としては、「the 〇〇」は「その 〇〇は」というように、the は その というように日本語訳では出ることが多いです。
長文失礼いたしました。
ご参考になれば幸いです。

りん

すごく丁寧にありがとうございます(*_ _)(*_ _)
同じ文章だったので参考にむちゃくちゃなりました!!
ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)
テスト明日あるので頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?