世界史
高校生
解決済み

華僑と苦力の違いってなんですか?どちらも中国ら辺から来た人じゃないんですか?教えてください。お願いします🤲

回答

✨ ベストアンサー ✨

華僑と苦力は両方とも中国から来た人々を指しますが、
その背景や立場に大きな違いがあります。

華僑は海外に住む中国系の人々を指し、商売や学問などで成功した人々も含みます。一方、苦力は19世紀から20世紀初頭にかけて海外(特に東南アジアやアメリカなど)に労働者として送り出された中国人を指します。通常、貧困から逃れるため、または借金を返すために安い賃金で過酷な労働を強いられました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?