歴史
中学生
解決済み

急ぎです!
ペリー来航から大日本帝国憲法あたりまでの対策教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

対策ってことは勉強法¿みたいな感じかな⁇

ペリー来航とかの欧米関係は,
『へー、そうなんだー』だけじゃなくて『じゃあ日本にどんな影響を与えたんだろう』って考えると定着しやすい !
例えばペリー来航が日本に与えた影響の一つは、鎖国体制を崩したこと,みたいな。

この時代は、欧米が日本に色々な影響を与えているから『何の影響を与えたのか』をめちゃめちゃ考えて勉強した方がいいと思うよ~

大日本帝国憲法は、軍について書かれていることがあったから、『この時代は軍が政治のトップになりつつあったのかー』(大正~昭和はもうやったかな?そこで軍が政治のトップに立つ。)とかとか...

とにかく深掘り !

しゅーたんありがと!
おかげで今日のテスト結構できた!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉