回答

[1]
(1) ウ oven[ʌ́vn] アブン ← come[kʌ́m] カム
(2) エ sicissors[sízə(r)z] シザーズ ← dessert[dizə́ːrt] ディザートゥ
(3) ア chorus[kɔ́ːrəs] コーラス ← stomach[stʌ́mək] スタマック
[2]
(1) ア image[ímiʤ] ← process[prάːses]
(2) エ industry[índəstri] ← accident[ǽks(i)d(ə)nt]

このような問題は単語を覚えるしかないですよね、、😥? 
⇒ 単語を書いて綴りを覚え、意味を確認しながらアクセントを意識して何度も発音して覚えるしかないと思います。
単語を何度も書いて、聞いて、口に出して使えるようにするは、基本中の基本です。
記憶の深層まで届くように、何度も繰り返しをすることが不可欠です。
これをしないと、どんな言語も身につけることはできないのではないでしょうか?

このような発音やアクセントの問題は、ご自分で辞書を調べればすぐに分かることだと感じます。
英語の辞書と英文参考書は常に手元に置いて、疑問をすぐに解決できるように活用する習慣を身につけることも大切です。
ChatGPTなどの優秀なAIを学習道具としてうまく使えば、英語の学習は面白く、且つ容易になると思います。

参考にしてください。

ありがとうございます🙇‍♀️

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?