英語
高校生
解決済み

これって3番が正解なんですけど4番が違う理由を教えて欲しいです

10. I regret ( 1 lent NOTE ) him my dictionary. I cannot do my work without that. 2 to lend 3 lending 4 to have lent

回答

✨ ベストアンサー ✨

regretの本質は「ネガティブ、気が向かない」です。
僕は嫌いな考え方ですがtoは未来思考、ingは過去思考ですよね?ですからこれからすることに気が向かないならregret to、過去にしたことに気が向かない、思い出したくない、つまり後悔していることを言いたいならばregret ingです。
今回「後悔している」ということをいいたいのでtoがつくものは全てバツです。

😀

to have過去分詞は過去の意味になるんじゃないのですか?何度もすいません🙇‍♀️

user

確かに過去の意味にはなりますが
toが未来、ingが過去は決まりきったことなので過去の話にはなりますが過去思考にはできません

😀

そうなんですか!ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?