回答

father room = 父 家

father’s room = 父の家

〇〇の家と表したいときは、人の名前に'sを付ける必要があります!

頑張ってくださいね♪

ぽーちき

父の部屋ですね(*^^*)

この回答にコメントする

父の部屋だからです。
fatherは「父」という名詞ですよね。また、roomも「部屋」という名詞ですよね。名詞を2個並べることが出来るのはSVOOの構文や2つセットで1つの意味をなす単語のみです。そのため、fatherに'sを付けて所有の意味を与えることで形容詞的な扱いにし、father's roomで「父の部屋」となっているワケです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?