物理
高校生

83、84全部わかりません
教えてください

85 84 (1) 分裂前の物体の運動量の大きさを求めよ。 (2) 分裂後の物体 A の速さを求めよ。 (3) 分裂後の物体B の速さを求めよ。 3m 83 2機の飛行機 A と B が並んで 2.0 × 102 [m/s] の速さで北向きに飛 んでいる。 Aはその速度で進むが、 B が速度を変えたため、 A か ら B を見ると、Aに対してBは西向きに 2.0 × 102 [m/s] の速さで 遠ざかるように見えた。 このとき、以下の問に答えよ。 (1) A の速度をVA、B の速度を A に対するBの相対速度 VB、 を VAB とする。 B VAB を使って表せ。 (2) B の速さは、何 [m/s] か。 (3) B の速度の向きを8方位で答えよ。 DB (1) 地面に対する人の速度を 1 、 風の速度を2 とする。 このとき、 人に対する風の相対速度 12 を、 、 2 を用いた式で表せ。 (2) 風はどちらの方角から吹いてくるか。 8方位で答えよ。 60° B 風の中を、人が東向きに 2.0 [m/s] の速さで走ったところ、 人に対して、 風は 2.0 [m/s] の速 さで真北から吹いているように感じた。このとき、以下の問に答えよ。 (3) 問 (2) において、 その風の速さは、何 [m/s] か。 V12 (4) 風向きが 2.0 [m/s]の北風に変わった。 人の走る速度が変わらな いとき、 人にはどのような風が吹いてくるように感じられるか。 その風の向きを8方位で答えよ。 (5) 問 (4) において、 その風の速さは、 何 [m/s] か。 だ ☆ 東

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?