英語
高校生
解決済み

この問題の(2)で、答えが
The population of Mexico is almost as large as that of Japan .
となっているのですが、なぜここでlargeを使うのか分かりません。あと、as large as の 後のthatからの文章をJapanese population でも ○になるでしょうか。 ならなければ、なぜthatがつくのか教えてください!!

1 ( 内に与えられた語(句) を必要なら形を変えて使い, 英文を完成させましょう。 私のデジカメはこのデジカメほど高価ではありません。 (digital camera) Oxben nsive (2)メキシコの人口は日本の人口とほぼ同じです。 (Mexico/almost) The Mexion almost Tot Mexico (3) なるべく早く返信します。 (reply ) that ② 私た ③ これ ④ 私

回答

✨ ベストアンサー ✨

①なぜここでlargeを使うのか分かりません。
→ populatio(人口)が「多い」は、英語では×many 〇large で、「少ない」は×few 〇small です。
英語を使う人達がそのように使うので、そのように覚えてください。

②as large as の 後のthatからの文章をJapanese population でも ○になるでしょうか。 → 意味は通じますので、△でしょうかね?
that(代名詞) of Japan は the population(名詞) of Mexico に呼応した言い方です。
Mexican(形容詞) population が主語であれば Japanese(形容詞) population は〇です。

参考にしてください。

七々瀬

やはり英語は難しいですね、笑笑
参考になりました!!ありがとうございます!!!

taka

You're welcome!😊
Japanese is more difficult than English!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?