国語
中学生

教えていただきたいです

2 次の文を書き下し文に改めなさい。 メテ ①側”目不敢視

回答

基本的に上から下にそのまま読みましょう!まず、ひとつ目のレ点は、飛ばして次の文字を読んでから戻って飛ばした文字を読みます!次に一二点、これは一が来るまでとにかく読むこと。一を見つけたら直ぐに二まで戻って読むことが大切です✨
不明点ありましたらお返事ください!頑張って👍

この回答にコメントする

先程別の問題で回答した者です!
やはり読み方が分かっていないようだったので、読み方を右に書いておきました!
漢文難しいですよね〜💦私は理解が遅かったので色々悩むこともあったのですが、分かると楽しいのが漢文です!今は難しいからやだなって思ってもいつかはわかる時が来るので辛抱して頑張ってください!
高校でも漢文はやるので今のうちにやっておくと高校行って習った時は楽ですよ❣️
この解説で分からなかったらまた質問受け付けます!
頑張ってください💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉