数学
中学生

勉強の仕方についての質問です😭
高校受験に対して。

私は数学と英語がものすごく苦手です。
数学は問題をひたすら解くしかないと言われたのですが、英語って何を覚えればいいですか?
英語では、
単語とか文法とか連語とか全部覚えた方がいいんですか?
高校受験に対する苦手なところは苦手で、得意なところはだいたいできます。どこがでても大丈夫で、県立行けるような勉強の仕方教えてください。苦手なところを集中的にやるのは大前提として、ワークをひたすらやるとかなど暗記を中心とかの方がいいんですかね、

なにから始めればいいのか分からないし、今からでは手遅れなのは分かってます。けどできる所まではやってみたいと思ったんです。

色々と図々しいのは承知なのですが、ぜひ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙏

回答

私も今年高校受験なのですが、私もとくに数学と英語が苦手でいつも苦戦してばかりです。
その中で私がいいなと思った勉強方法は、英語だと長文読解の際時間を計って文章を区切りながらスピーディーに読み進めることです!その中で読めない単語はマーカーで印をつけるととくに効率的です。
次に数学だと基礎から勉強するしかないと思います。
基礎からやることで特に自分が苦手としている単元をピックアップし、行っていくのが個人的に最適でした
これからが勝負ですがお互い頑張っていきましょう!

Sana

効率的にやるのが1番ですよね、、
ほんとに辛いですけど頑張りましょう!!
試行錯誤して考えてくれたやり方を教えて頂いてほんとにありがとうございます!!
一緒に頑張りましょう!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?