技術・家庭
中学生

技術でオーロラクロックと言うものを作ります。
私は部屋の照明をプログラムしようと思ってます。
部屋が明るい時は白く点灯、部屋が暗い時は消灯をループさせたいです。使っていいのはメロディ、音センサ、光センサ、接触センサ、温度センサ、フルカラーLED、順次処理、反復処理、分岐処理、サブルーチンです!
アイデアは出たもののフローチャートを書こうと思うとわからなくなってしまいます、、、
誰かお願いします💦

回答

すみません、一緒に考える時間が今回無くて、
プロクラムは、順次処理、反復処理、分岐処理の組合せなので、なれれば簡単です。

お役に立てるか不明ですが、私のノートのリンクはっておきます。
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1401697

あと、オーロラクロックで質問を検索すると、過去のQ&Aがでてくると思います。
オーロラクロックを採用している学校は、関東を中心に多いですからね。

プログラミング的思考 オーロラクロック フローチャート 情報
ひふみ

オーロラクロック フローチャート
でネット検索しても、何かヒットするだろうから、
ヒントになるかも知れませんよ。

とと

ありがとうございます!!助かりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?