歴史
中学生
解決済み

ヒトラーは独裁政治を行っていったのにも関わらずなぜヒトラーはドイツの人々から支持を得ていたのでしょうか?
説明お願いします🙇‍♀

回答

✨ ベストアンサー ✨

_強いドイツを民衆が望んだから。
_世界恐慌という経済的な困難に対して、民衆が何でも強引に決めて引っ張って行って呉れるリーダーを求めたからです。

_日本も、失われた20年とか、30年とか、に、強引に決めて引っ張って行って呉れるリーダーである安倍元首相を求めましたよね?
_アメリカもトランプ大統領を求めましたよね?
_ロシアもプーチン大統領を求めましたよね?

_複数の国では、安倍元首相の疑惑は、アベゲートと呼ばれて、殆ど犯罪者の様に報道されていました。

_殆ど一緒です。ちょっと状況が変われば、現在でも直ぐに独裁者は誕生します。

_民衆の多くは、マスメディアにコントロールされる愚かな人々だからです。衆愚政治と言う奴です。

_そして、多数決は民意を反映しません。多数決に依る選挙が民意を反映しないことがあることは、オストロゴルスキーのパラドックスやら、コンドルセのパラドックスやら、として知られています。
_興味があったら調べて下さい。

陽 彩

なるほど!!
説明ありがとうございます🙇‍♀

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?