英語
高校生
解決済み

(  ), even bears can become performers.

で、「To train them」が置けないのはなぜですか?

不定詞の副詞的用法、条件かと思い選択したのですが間違っていました。
副詞として使われているので、代名詞が先に置かれても、違和感がないように思ったのですが……。

※この問いの答えは、「When trained 」です

回答

✨ ベストアンサー ✨

文面から判断すると、これは四択問題のようですね。つまり、「最も適切な答え」を選ぶ問題だと思います。
ユーザーさんは、とても論理的に考えているとの印象を受けます。
ただ同時に、少し誤解、あるいは考え方の飛躍があるかなとの感じがします。
例えば、「不定詞の副詞的用法、条件かと思い」とありますが、これは不定詞の副詞的用法の延長上にある『独立不定詞』の例です。
to tell the truth:(もし)本当のことを言うと、to be brief:(もし)簡潔に言えば 等。
これらは限定的で特殊な用例ですが、慣用表現として一般的に多くの人が使います。
to train them は慣用表現にはなりません。
なぜなら、(たとえいたとしても)これを使う人が非常に限定されており、一般的に使われていないからです。

「副詞として使われているので、代名詞が先に置かれても、違和感がないように思ったのですが……。」の考え方は、正解です。
従って、この問題の正解(最も適切な答え)である When (they are) trained は全く問題ありません。

参考にしてください。

ユーザー

回答ありがとうございます。
理解できました!

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?