勉強方法
高校生

模試の直し方について教えて欲しいです。

今自分がやっているのは、間違えた箇所の確認と解き直しくらいです。でも、この治し方だと身になってない感じがします...。現在高2なので模試をしっかりと直す習慣をつけたいです。
模試がおわってからの流れ的なもの(模試後何日以内や具体的な直し方)を教えて頂けるとありがたいです。
お願いします🙇🏻‍♀️

回答

私も高2です。
まずは、間違えたところを何も見ずにもう1回解いてみてから、どうしてもわからないところは解説を見て解きます!ここで、どうしてわからなかったのか分析したらいいと思います
また、前回や前々回の模試の結果などを見てどんな分野が自分の苦手箇所なのかを探って自分で把握しておくだけでも、少しは違ってくる気がします、、🧐

苦手な分野は、学校で使っている教科書、問題集で構わないので、そこの分野の復習と問題演習をして理解度を深められると模試の点数上がってくると思います

一緒にがんばりましょう🥲

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉