質問
中学生

生徒会選挙についての質問です。

私の学校にも生徒会選挙の時期がやって参りました。私は生徒会長に立候補するつもりです。例年通り、ポスターを作成せねばならないのですが、ユーモアあり・真面目感ありのポスターを目指したいです。そこで皆様の力をお借りしたいです。今年は現生徒会長の方に応援演説もして頂くので気合いを入れる一心です。レイアウトも載せてくださると幸いです。

素敵な案はベストアンサーに致します。

回答

①>今年は現生徒会長の方に応援演説もして頂くので気合いを入れる一心です。
定石通りの選挙戦ですね。良いと思います。

②選挙ポスターに時間をかけない。(自己満足にならない)
イラストがお好きなようですね。
でも、あえて、イラストではなく、写真でどうでしょうかね。

選挙ポスターみたいに自分の顔写真+名前+キャッチコピー
名前とキャッチコピーは、パソコンで作っても良し、写真だけは印刷して、その他は手書きでも良しです。
そこのチョイスはお任せします。

選挙ポスター制作の会社のページです。
https://www.graphic.jp/lineup/election_poster

がんばって下さいな。

生徒会 生徒会選挙 課題発見・課題解決 主体的・対話的深い学び

わたしは選挙のポスター立体にしましたー!!

無事3期連続当選しましたー笑

こんなかんじです
ダンボールをつけてます!

ポスターはやる気が伝わればいいと思います!!

内容とかは演説で言うと思うので、!

あ!
間違えて返信で回答しちゃった!!!!

ごめんなさい!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉