英語
中学生

英検に合格できるように、どのような勉強法をしたらいいですか…?

英検

回答

準1保持者です。

どの級を受験しますか?級によって重視すべき項目は変わります。
とはいえ、全ての級に言えることは単語‼️‼️‼️‼️TANGO‼️単語‼️‼️‼️‼️あと熟語も❗️
単語や熟語が分かっていれば、文法が苦手でも文章の意味が大体汲み取れます。上の級に行くにつれ単語力はどんどん大事になってきます。まずは単語を覚えてください!中国語読んだ時、全然文法知らないけど漢字や漢字の部首の意味を知っているから大体掴めますよね!それですそれ!

あとはやはり毎日の積み重ねです。言語の検定ですから、直前の1週間に1日10時間ずつ勉強するよりも2〜3か月毎日10分ずつやった方が絶対いいです。単語学習だけでなくリスニングやライティングの勉強にも言えることだと思います。

あるん

すごくよくわかりました!!
ありがとうございます!

muriorz

一緒に頑張りましょう!!応援しています!!💪💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?