数学
中学生

高校受験生です。数学がめちゃくちゃ苦手で、模試のしょっぱなの計算問題も間違うくらいです。
頑張って勉強してはいるんですが偏差値50代です😥
なにかいい参考書や勉強法かあれば教えてください😢💦

回答

winningおすすめです!計算などは簡単な問題も沢山あって、例題付きの演習問題とか受験に活かせる系の実践問題とか、幅広くあるのでめっちゃ使いやすいですよ!
それを何周かして大体分かるようにすれば、基礎力は確実につきます!(私はwinningでめっちゃつきました💪🏻 ̖́-)

この回答にコメントする

私も問題をいっぱい解くのがいいと思います。でもただ解くだけではなく、時間制限をつけるともっといいです。例えば、「ここの10問を5分で解き終える」とか「ここの10問を5分で全問正解にする」とかがいいです。これは数学だけじゃなくて、いろんな教科のいろんな分野で使えます。そして、これをすることで模試の時に解く時間が早くなって時間短縮になります。ぜひ、勉強する時にタイマーをかけてがんばってみてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?