英語
中学生
解決済み

急ぎです!
You are good at dancing.
この文は一般動詞の文じゃないんですか?なぜareがついてるんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

You are goodで、「あなたは良いです」
ということになり、at dancingで、「ダンスが」ということになります!この二つが合わさると、「あなたはダンスが得意です」という意味になります!
お分かりいただけたでしょうか、、
お役に立てたら嬉しいです!
You are good+at studying→あなたは勉強が得意です

補足で、dancing、などとingがついていると、
ダンスをすること、という意味になります!
study+ing→勉強すること

この回答にコメントする

回答

あなたは優秀です(あなた=優秀)you are good
何に関して? 踊ることに関してat dancing

be動詞 good at ~~
で~~が得意である、と覚えてしまっていいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?