回答

✨ ベストアンサー ✨

fullの品詞は何になりますか? → 形容詞です。
形容詞でparfaitを後ろから修飾してますか? → はい、その通りです。
構文は、以下のようになります。
The waiter(S) brought(V) me(IO) a parfait(DO 名詞) <full(形容詞) of fruits>[形容詞句].
※full of … …で一杯の

参考にしてください。

おにぎり

whichとかが無いのに後ろから修飾してもいいんですか?

taka

構いませんよ。
「分詞の後置修飾」と同じように考えればいいのです。
100%ではありませんが、分詞=形容詞 です。
「whichとかが無いのに後ろから修飾してもいいんですか?」→ よく知っていますね。
The waiter brought me a parfait <(which was:省略可) full(形容詞) of fruits>[形容詞句]. のような説明をよく見かけますよね。
勿論、このように考えることも可能です。

おにぎり

ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?