英語
中学生
解決済み

中1英語の問題です。
Mr.Brownって三人称ですよね?なぜ一般動詞のteacherの後ろにsがつかないのでしょうか。主語のあとにbe動詞が使われているからsはつかないということであっていますか?わかる方いましたら回答よろしくお願いします。

ブラウン先生は英語の先生です。 Mr. Brown is an English teacher. Canada
一般動詞 英語 三単現

回答

✨ ベストアンサー ✨

be動詞には三単現は適用されません。
また、一般動詞のteacher、という言葉の意味がよくわからないのですが、isの間違いで合っていますか?
一般動詞の中にbe動詞があるのではなく、一般動詞とbe動詞、というカテゴリです。

難しい

すみません…私の思い違いで,teacher(名詞)をteach(一般動詞)の方だと勘違いしていました…お恥ずかしい限りです…ご回答ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?