歴史
中学生
解決済み

世界恐慌の不景気を回復するためにアメリカが行った政策 ニューディール政策について、公共事業という語句を使って書くというもので、模範解答が公共事業で雇用を創出し失業者を減らそうとした とあるのですが 雇用を創出しの部分が分かりにくいので他のいいかえありませんか?どういう意味なのか分からなくて、、、

お願いします🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

_公共事業で、政府が間接的に、臨時に、人を雇った。と、言う事。
_橋やら、ダムやら、建物やら、を、政府の持ち物として建てるよ。と、なったら、民間企業に入札させて、民間企業は、それらの物を建築するために、人を雇いますよね。
_お金を稼げる仕事を作り出した。と、言う事です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉