英語
中学生
解決済み

この文のsoはmustやveryではいけないんですか?
あと、副詞って文によって位置が変わると思うのですが、副詞の位置の条件などはあるのでしょうか。

日本語 そんなに早起きするのは私にとって難しい 英語 (アメリカ) It's difficult for me to get up so early.
副詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずmustは助動詞ですから入れることはできませんね
助動詞は原則、動詞と一緒に用います
veryも日本語訳見る限りでは入れることはできなさそうですね、そんなに、と書かれているのでここの文では
soが無難じゃないかなと思います
この日本語訳はちょっと二流ですね笑笑
形式主語のITなので一流の訳としては
私がそんなに早く起きることは難しい!という文が完璧です笑

丁寧にありがとうございます!!
mustは誤字で、本当はmuchと書きたかったのですがだいたいわかったのでベストアンサーにさせていただきます🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?