歴史
中学生
解決済み

社会で年表を覚えたいんですけど、なんかいい覚え方ありますか?

年表

回答

✨ ベストアンサー ✨

僕は戦史が好きなのでやはり勝手に覚えてしまいますね🤔
別の方が語呂合わせを上げていましたがあまり良い事聞かないんですよね。
なので単純にこの年には何があった!それはこれが経緯だ!となると全体的に繋がった歴史的観点で読めるかと。

ひなた

なんかたまに見えないバグがあるのが辛いですね。
僕目線では見えてないので先程のをそのまま書かせて頂きます
経緯さえ分かればそれが起きた理由がわかる。つまり連鎖が起きるのでより分かりやすくなるかと思います。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?