勉強方法
高校生

私は英単語を暗記する際に一つ一つの単語を翻訳アプリで発音を聞いて覚えるのですが、効率が悪くて困っています。やはり発音記号を覚えてしまう方がいいのでしょうか?

発音記号

回答

疑問に思ったのですが、単語帳はお持ちですか?
単語帳によっては、CDが付いていたり、サイトに発音が聞けるものがあります。

単語帳を使わずに、勉強しているとなるとそもそも効率悪いですし、使ってる単語帳に発音を聞けるシステムがないのであれば、その単語帳はやめた方がいいと思います。

詳しいことが分からないので、質問にそぐわない回答かもしれません。

使用している単語帳は音声付きではないのですが、学校で指定されているもので小テストの勉強で使うのでやめることは出来ないと思います💦ですが、他の音声付きの単語帳を探して買ってみようと思います!回答ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉