技術・家庭
中学生

中学三年生です。
2日後の月曜日に学校が始まるので早めの回答お願いしたいです🙇🏻‍♀️
夏休みの宿題で技術で、プログラミングの単元でフローチャートを使って、日常生活を表すというのがあります。お題が思いつきません!なのでいい案をくれる人いませんか…?例題で書いてあったのは、料理の手順です!お願いします🙏

プログラミング フローチャート 技術 日常生活

回答

夏休みの課題だから、7月に一度Q&Aすれば良い物を、こんな際にあげられても、みんなも課題提出で忙しいんですよ。

普段している事を、フローチャートで書けば良いのです。
とはいっても、そんな事を始めてする時は、戸惑いますよね。
良かったら、私のノートを参考にして下さい。
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1401697

□登校

□学校

□下校
でも、フローチャートです。

スポーツもそうですし、恋愛もそうです(笑)

無難にいくなら、エアコンや自動ドアはどうでしょうか?
フローチャート エアコン
とかで検索されると、でてくると思いますよ。

プログラミング的思考 情報
A🩵

すみません🙇🏻‍♀️ありがとうございます!!

この回答にコメントする

_お風呂に入る。とかは、如何ですか?
_選択分岐が多いものよりも、逐次処理が多いものの方がフローチャートが書き易いてすよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?