英語
中学生
解決済み

皆さんは英語の長文問題をどのように解いていますか?
自分はテストや問題を解く時に長文で時間を取ってしまい なかなか違う問題に手をつけることができません。なので 皆さんが英語の長文問題をどのように解いているのか知りたいです。
お願いがいします

回答

✨ ベストアンサー ✨

長文問題は文を読む前に問題を見てその問題が書いてそうなところを探すようにしています、、例えば問題で◯◯は昨日何をしていましたか?と聞かれていたら昨日という単語(yesterday)と書かれているところを探したり単語で探すようにしています!あくまで私なりのやり方です。長文が苦手だったら無理して解こうとしないで最後に解くのも策だと思います!語彙力なくてすいません🥲

塾や学校の色々な人にやり方を聞いて自分なりに対策してきたつもりだったんですが、なかなか解くスピードが変わらなかったので、またやり方を教えてもらえてよかったです。この方法が自分に合うかわかりませんがまた試行錯誤して解き方を見つけたいと思います。ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?