英語
中学生
解決済み

英語です。
bicycleとbikeってなにが違いますか?
塾の先生に聞いたら、「bikeはオートバイクのことだね」という風におっしゃっていたのですが
問題では、bikeの日本語は自転車になっていましたし("自転車"が入っている文章を英文に直す問題でもbikeとなっていました!) また別のワークなどでは bicycleが自転車ということになっていたので 全く違いが分かりません。

bikeとbicycleは何が違うのでしょうか。

また、

上記のように 自転車という日本語に対して単語が二つあるというのは当たり前のことなのでしょうか。それだと、使い分けができないと思います。

どうでしょうか、分かる方は答えていただきたいです。
よろしくお願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

_bike は、チャリと行った感じの砕けた言葉です。
_bicycle は自転車です。

ゆう🖊゜*。

すみません!では、入試などではどちらを書いても○になりますかね?

ぺんぎん

_保証はしませんが、正解になると思います。心配ならば、bicycle を使えば良い。

ぺんぎん

_保証はしませんが、正解になると思います。心配ならば、bicycle を使えば良い。
_元々、bike は、bicycle の省略形として産まれています。了解をりょ、と、略するのを失礼だ、と、感じるかどうか、です。
_経済は、もともとの形の経世済民で使う人は、もういませんよね?アメリカでは、bike も普通に使っている様に伝聞しています。

ゆう🖊゜*。

なるほど、例などを使って詳しく教えてくださりありがとうございます!とても助かりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?