勉強方法
中学生

進路に関する質問です。
偏差値が出ました。五教科39.0でした。
志望校の基準偏差値は48です。D判定で内申判定はAでした。
今からでも遅くないですか?
また、どのような勉強をしたらいいか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
特に数学、英語が苦手です🥹

進路 偏差値

回答

中学なら本人の努力次第で偏差値はかなり上げられます。今から本気でやりましょう。

数学や英語もコツをつかんでしまえば、ぐんと成績はあがります。私も中学時代数学がかなり苦手でしたが、努力して偏差値10はあげられました。(元が低すぎましたが、。)

夏休みはとにかく基礎です。過去問などは秋冬やればいいです。
英単語や熟語、数学は本当に基本からやりましょう。

私は偏差値60くらいの高校ですが、中学時代は英語と数学だけ「整理と対策」をやりました。

🍰

10あげたのはすごすぎます😳
整理と対策、学校で買ってもってるのでたくさんやろうと思います!!

めろ

努力すればぜったいにできるようになりますよ!
がんばってくださいね☺️

この回答にコメントする

数学は問題演習(公式身につける)
英語は英単語覚えて問題演習(文法身につける)
受験生は夏休みが勝負です
今からでも十分間に合います

🍰

ありがとうございます!
夏休み本気で頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉