歴史
中学生
解決済み

旧石器時代、新石器時代、縄文時代、 弥生時代という順番ですか??
氷河時代はどこに入りますか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

僕のノートみればわかるんですけど旧石器時代と新石器時代とかぶってるんですよ

Hi

ノート拝見させていただきました🙏🏻💗
理解することが出来ました.′.′
ありがとうございます

ぺんぎん

_ころっけ さんのノートは、間違っているんじぁあないかな?
_氷河時代とは、地球上に氷河がある時代の事です。
_北欧では、氷河を見るツアー旅行があるよね?
_そして、知らないかも知れませんが、日本アルプスにも氷河があるのです。現在も。
_ですから、約260万年前から氷河時代で、今でも氷河時代です。

_地球温暖化とか言っていますが、それは、ヒトに取っては温暖化ですが、地球の生物全体から見たら、今、地球は寒い時期なのです。
_ヒトが沢山化石燃料を燃やしたから温暖化したなんて言うのは嘘です。

_覚え方は、氷河時代ら、風呂桶(260け)万年。

ころっけ

え、うそ

ころっけ

ああそういうことね

ころっけ

氷河時代もう終わってますよ

ぺんぎん

_以下、日本地質学会のウェブ・コンテンツ依り抜粋。
_単なる出版社の数人で作った参考書と、専門家集団の学会と、どちらの主張を信じるか、は、あなたの次第です。

_『Q:全球凍結と、氷河時代という言葉の違いがわかりません。ある参考書には「極に氷床が形成されている時期が氷河時代」とあり、それに倣うと全球凍結は数ある氷河時代の一つだったと考えられます。その認識でいいのでしょうか?全球凍結という特別な呼び名があるのならば、数ある氷河時代の中でも、全球凍結が起きた氷河時代が最も地球が寒かったのでしょうか。(福岡県:匿名希望)

氷河時代は、年間を通じて氷床が存在する時代(一般には極地・陸地に)を指します。そのため、現在も氷河時代となります。 一方全球凍結は、その言葉の通り、海洋も含めて地球全体が氷に覆われたイベントを指します。 そのため、全球凍結は氷河時代のさらに極端なものという認識でよろしいかと思います。 ただし、全球凍結は氷河時代の延長というわけではなく、その間には大きなギャップがあります(その中間は不安定で起こらないとされています)。』
https://geosociety.jp/faq/content0426.html

ぺんぎん

_中学の歴史で、氷河時代が1万年前に終わった、と回答しても、○(正解)が貰えるかも知れないけれども、高校地学で、氷河時代が1万年前に終わった、と、答えたら先ず✕(不正解)になるし、大学受験の歴史でも、学校に依っては、✕になる可能性があります。
_嘘を教えている中学の受験産業もあることは認識しているだろうから、大学受験で聞かれることは先ずないだろうけれども。

ぺんぎん

_氷河時代の話しと、全然違うけれども、コロッケ さんは、コオロギのコロッケ?

ころっけ

ちゃうわww

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?