英語
中学生
解決済み

なぜ、私の文脈ではいけないのでしょうか?😭
for boyで少年のためってなりませんか?🙇‍♀️

(3) ジョンは病気の少年のために何をしました か。 (What did John do sick for a boy) ? × 不正解 【解答】 What did John do for a sick boy?
疑問視 前置詞 形容詞 英文

回答

✨ ベストアンサー ✨

do sickの並びが、動詞+形容詞になっていて間違いだと思います
「病気の少年」とあるので、
for a sick boyの並びにしないといけません

らら

形容詞は、名詞を修飾する言葉です!🙇‍♀️

なぜ、forから始まるのでしょうか?😭

り ほ

for 〜「〜のために」です
形容詞は名詞を修飾するわけですから、sick boyとします。
冠詞aが名詞にはつきますから、a sick boy「病気の少年」です
for a sick boy「病気の少年のために」です
What did John do / for a sick boy?
ジョンは何をしましたか/病気の少年のために
という意味のかたまりができます

らら

すっごく、わかりやすいです🙇‍♀️✨✨
なるほど!と思えました😭✨
ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

do sick 病気をする do sick for boy 彼のために病気をする
do my homework 私の課題をする と同じ様になり、よくわからないよくわからない英文になっちゃうから☓
a sickで「病気の」という意味になるので問題文にある通りジョンは「病気の少年」に何をしたかなのでfor a sick boyが来ないと文として成り立ってない

らら

あー!なるほど🙇‍♀️✨

aは一つのって表す以外に〜のと訳す事ができるんですか?

ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?