英語
中学生

立て続けに質問すみません。
10月に英検2級を受けるんですけど、
受験生で夏期講習もありなかなか時間を取れません(・・;)
効率の良い勉強法あれば教えてください、、!

回答

_夏期講習を受けさせて呉れるだけの財力が親御さんにあるのなら、英会話教室とか、英語の家庭教師とか、も、やらせて貰えば良いのでは?
_プロに勝る効率は、殆どないよ。
_それに、塾をサボったり紙なければ、強制的にやらされるわけだから。

この回答にコメントする

2級保持者です。移動時間を無駄にしないというのもありますが、塾によっては昼休憩等があるはずです。食べる時間をなるべく削り、英検の時間に回してました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?