数学
中学生

私は数学を理屈的に考えてしまい、やり方は分かるのになんでこうやるのか、なぜ答えが求められるのかと思ってしまい、勉強が止まってしまいます💦やり方はわかるのに意味がわからないのでできるのに納得いかず進みません😥数学が得意な方はこういう時どうしていますか?またこのようにならないためにどうすればいいですか?たくさんの方の意見が欲しいです🙇🏻‍♀️

中学生

回答

人に聞いたり、ネットで調べたりして、できる限り理解しようとする。それでも限界はあるのでそういうものだと思うしかないと思います。ちなみに、1+1=2は、ペアノの公理がもとになっている。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?