保健体育
中学生

腱鞘炎(けんしょうえん)
ってどう直せばいいんですかね、、、
ノート一行書くだけでも辛いです。
親は湿布すらくれないし、、、
テーピングは部活中やっていますが
テーピングしたところがかぶれてしまうので
普段は包帯できつく固定してます。

私は部活で部長、キャプテンをやっています。
それに新しい1年生も入ってきたため
自分がしっかりと練習に全部参加しなければいけません。
先生がリベロをつけてくれたおかげで試合中は少し休めます。
でもあまり休めません。

しかも
6月に漢検、修学旅行、中間テストが固まっていて
色々と書いたり練習しなければいけないので
あまり休めることができません。

なので、
教えてください。
助けてください。
本当にこまっています。
お願いします。

回答

私も今、腱鞘炎になってます。
4度目なので慣れましたが、やっぱり痛いです。
私は両手首なのですが、サポーターを巻いて、あまり負担をかけないように工夫して、じっと治るのを待っています。

忙しいと思いますが、必要以上には動かさない方が良いと思います。

ありがとです♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?