歴史
中学生

【至急】中3歴史です!テストにでるらしいのですが、丸の条件として、8割はかけてないといけないらしくて、この文をどのように改善したらいけますかね、、?解答まっています、、

【授業のまとめん】 第一次世界大戦が今までの戦争と違う点を2つ説明しよう。 てま 9 第一次世界大戦は今までの戦争とちが ず1つ目に 日清戦争や日露戦争とちがって けれど 死傷者 2つ目は さん とこ 戦争をして ばすごく多い の強 していた年数が少ない 17 ところ 2 新しい兵器などがで (1 ます るかなと O x たく てきたという
第一次世界大戦 中3 歴史

回答

とりあえず訂正部分は日清・日露戦争よりも年数が長いです。
それぞれ1年ですが第一次世界大戦は4年間続いています。
あと書き方として、死傷者がすごく多い、ではなく、死傷者数は戦死者が1600万人、戦傷者が2000万人以上と記載した方が字数が伸びると思われます。
そして「たくさんの強く新しい兵器」ではなく、戦車や潜水艦、毒ガスや塹壕戦など、色々な戦術や強力な陸海の武器が作成されました。の方が良いかと
あとは文章を途中で句読点で区切ると思った以上に伸びたりします。
それでもう少し欲しければ考え直しますので返信お願い致します。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉