地理
高校生
解決済み

challenge1と2の問題が解けないです。
答えのような回答でなくても大丈夫なので、どのような内容を記入すれば良いのかを知りたいです!!

みなさん!お疲れ様です!!明日も頑張りましょう!

Challenge1 次の観光に関する図1,図2をみて、後の問いに答えよう。 大阪府 東京都 京都府 千葉県 奈良県 北海道 愛知県 福岡県 沖縄県 神奈川県 山梨県 兵庫県 静岡県 大分県 0% 10 (2019年) 20 30 40 50 [出所: 訪日外国人消費動向調査 (2019)] 図1 訪日外国人の観光・レジャーにおける都道府 県別の訪問率 (1) 図1の訪日外国人の訪問先の上位5位 の都府県を参考にして、 外国人観光客の観 光・レジャーの目的を考えて、記入しよう。 フランス スペイン アメリカ 中国 イタリア トルコ メキシコ ドイツ タイ イギリス 日本 オーストリア ギリシャ (香港) (2018年) 8000 10000 4000 6000 [出所: World Development Indicators] 0万人 2000 769 図2 各国・地域別の外国人訪問者数 (2) 図2から外国人観光客はどのような国・地 域に旅行しているか,また,どのような目的 で訪問しているのかを考えて、記入しよう。 Challenge2 交通網や通信網の発達は、社会にどのような変化をもたらしたのだろうか。教科書 の内容や自分たちの経験をふまえて, 書き出してみよう。 交通網が発達して変化したこと | 通信網が発達して変化したこと
外国人観光客 訪日外国人 交通網 通信網

回答

✨ ベストアンサー ✨

Challenge1の(1)は、外国人観光客にとってそれぞれの都道府県にどういう魅力があるか。
大阪府 買い物+USJ
東京都 買い物+日本文化
京都府 日本文化
千葉県 ディズニーランド
奈良県 日本文化
北海道 自然   という感じの目的を考えながら、買い物+テーマパーク+日本文化+自然 といった要素にまとめたらいいのではないかなぁ。

(2)は、フランス、スペインは、地中海に面しているので、夏の休暇を過ごす人が多そうな感じですし、アメリカは、ハワイのリゾートやディズニーランドが思い浮かびます。それと、観光だけでなく、ビジネスもありそうですね。

地道な地理

夏の休暇を「バ○ンス」と入力すると「バ○」という言葉は使ってはいけません!と警告が出ますが「バ・カ・ン・ス」です。

なつね

回答ありがとうございます!!
丸写しにはなってしまいましたが、このような回答を書いたら、先生に褒めらました!!✨
よく、調べてるね!って!私が調べたということではないので、報告しました☺️

あと、夏の休暇のこともありがとうございます!きちんと配慮してくれて嬉しいです!!

今後も、よろしくお願いします!!

地道な地理

喜んでもらえてよかったです。
(1)のほうは、九州の高校生にとっては、「調べた」というよりも、イメージどおりなんです。
修学旅行で行くところでもあり、憧れの場所でもあります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?