回答

✨ ベストアンサー ✨

√50=5√2です。
√2=1.41421356
これは暗記です。

( ´△`)

じゃあこの問題は暗記していないと解けないとゆうことですか!?😱

m

‪√‬2、‪√‬3、‪√5は覚えて損はないです。
てかそれを使った問題はでてきます。
丁寧な問題は(‪√‬2=1.14とする)と指定はあるけど、ない問題は自力で思い出すしかないです。
ネットとか見てもらったら語呂合わせもあるので覚えときましょう。
覚えると言っても小数点以下2桁で充分ですよ〜

( ´△`)

お2人方ありがとうございました!了解です!

この回答にコメントする

回答

代表的なのは覚えておいたほうがいいのは同意ですが
この問題は電卓使っていい問題ですよ

( ´△`)

あ!笑笑笑笑笑ほんとでした笑笑笑ありがとうございます!気づきませんでした、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?