回答

✨ ベストアンサー ✨

私にもわかりませんが、単純に仕事の能力や幅を広げる効果はあるかと思います。世界恐慌、世界同時株安で、列強はそれぞれの植民地を囲い、ブロック経済を敷きました。朝鮮半島、台湾、かつてドイツが持っていた南洋諸島ぐらいしか植民地を持たない日本は、中学大陸への進出を本格的に行って行きます。
国内だけではどうにもならない状況があり、その打開に海外、となると写真のように海外での仕事が出来るアピールは、仕事を得るきっかけとなったとも考えられます。なんせ、東北地方では、自分の娘を身売りさせているのですから。

海外での仕事を得るためってことですね!
ありがとうございますm(_ _)m

kaoru

あくまでも当時の情勢を鑑みての推論です。今の日本は、国内産業も整い、逆に海外から仕事を求めて人材や資本が流入しているので想像することすら難しいですね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?