回答

√68は簡単にすると2√17です。
√17は約4.123ですので、これを2倍すれば大体8.24くらいになります。

ㅎㅣ ㄴㅏ

‪√‬17は約4.123というのは覚える感じですか?

しるふ

√の近似値は頻出するもの以外基本的に暗記しません。
今回の問題で√17の近似値が提供されていないのは少し不自然ですが、なんとなくは行けます。
例えば、√17は√16よりも少しだけ大きいはずなので2√17は大体8とちょっとかな?とは考えられます。
なんか問題とかにルートの近似値の表使えとか書いてなかったですか?

ㅎㅣ ㄴㅏ

書いてなかったです,,

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?